ニッコースタイル名古屋、名古屋城、名古屋おもてなし武将隊、金シャチ横丁を巡る

Travel
DSC_0636

どうも。TrioFです。

先日に引き続き、名古屋滞在の続編を書かせて頂きます。名古屋では「ニッコースタイル」に投宿しました。

「ニッコースタイル」に投宿

【公式】ニッコースタイル名古屋|珈琲と音楽にこだわった唯一無二のホテル
ニッコースタイル名古屋は名古屋で初の本格的なライフスタイルホテルとして2020年8月7日に開業。JR・近鉄・名鉄・市営地下鉄「名古屋駅」より徒歩10分の立地で栄などの商業圏へも車で5分。レストラン「Style Kitchen」や「コミューナ...

部屋の間取りは↓のような感じで、スペースが上手く創られていて開放感あって、とっても過ごしやすかったです。

朝食も開放感ある場所で堪能できて良かったです。食材が新鮮で、とても美味でした。オムレツ最高でした〜。

夜はホテルの近くの「ハッピー食堂」に行きました。お肉に味噌ベースのソースが和えてありましたね。この季節は焼き肉&ビールが最高ですね。。。

チェックアウト時間ギリギリまでホテルで過ごした後は、徒歩で名古屋城に向かいました。

名古屋城

やはり圧巻の威容でしたね(写真ではなかなか伝わりにくいのが残念です)。金のシャチホコも見えます。

場内は物凄く広いです。当時の権勢が伺いしれますね。

堀も深くて広いです。城の石垣も見事に積まれていますね。圧巻の一言です。

さらに名古屋城内を歩いていると、ある一角で、「名古屋おもてなし武将隊」がショーをやっていました。初めて知ったのですが、名古屋市の観光PR部隊とのことです。クオリティも高く、人気も高そうでした。名古屋市も色々考えて活動しているようです。素晴らしいですね。

場内では、喫茶も出来て便利です。入口付近のお店では、観光のテンションも相まって、「徳川黄金団子」という金箔付きのみたらし団子を注文してしまいました(笑)1300円します。

もう一軒お伺いした「那古野城跡」に近い「二の丸茶亭」では、本格的な煎茶が楽しめました。閑静な場所にあり、店内も雰囲気ありましたね。

金シャチ横丁

「お昼どうしようかな」と思っていたところ、図っていたかのように、名古屋城を出たすぐの場所に「金シャチ横丁」と呼ばれる通りがありました。

美味しそうなお店ばかりが並んでいてテンションが上がる場所です。「えびふりゃ〜フェア」を企画されていた、和風ラザニア専門店「Y」さんにお邪魔しました。

ラザニア専門店だけあって、美味しかったですね。エビフライもサクサクしていて最高でした。

行き当たりばったりな感じでしたが、なかなか濃密な時間を過ごすことが出来ました。まだまだ味わい尽くせた訳ではないですが、名古屋の良さを垣間見れて、とても良かったです。

【ふるさと納税】愛知県名古屋市の対象施設で使える楽天トラベルクーポン 寄付額20,000円
価格:20,000円(税込、送料別) (2024/6/17時点)
プロフィール

IT/電機系メーカーに勤めるサラリーマン。勤続約20年。遅まきながらSNSを始めたにわかブロガー。良い書籍、コミック、喫茶店、グルメ、旅行、ゲーム等々 役に立つ情報発信すべく日々活動中。

triofblogをフォローする
Travel
triofblogをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました