五反田「まるみち」さんに通い詰め中 〜次世代ハラミとスーパーマルチョウは最高です〜

Gourmet

どうも。TrioFです。

五反田は仕事の関係で馴染が深いのですが、五反田の「まるみち」は是非オススメしたい焼き肉屋さんです。

新鮮ホルモン まるみち - 株式会社ディーアール

五反田は焼き肉の激戦区ですが「まるみち」はその中でも際立って美味しいお店だと思います。

ここは特にホルモンが美味しいお店で、炭火焼きなのも嬉しいです。人気でいつも混んでいて入れないこともあるので、事前に予約しておくことが良いかと思います。

まず、ここはお通しで、キャベツの盛り合わせがたっぷり頂けるんですよね。どうしてもお肉だけだと野菜が不足がちになるので、有り難いですね。

お酒も充実しています。ただ、どうしてもビールを注文してしまいますね(笑)「男前大生ビール」は大ジョッキのテンションが上がるサイズです。

「やみつきキュウリ」と「キムチ盛り合わせ」です。サイドメニューもこだわりがあって、質が高いですね。。。思わずお肉が進むメニューです。

野菜補充の為「サンチュ」も注文しました。ご覧の通り、ネギも付いていて、これと肉を包んで味噌と併せて食べると、さっぱりと味わえて最高です。

↑が目玉メニューの1つである「次世代ハラミ」になります。

↓凄いボリュームですよね。テンションが上がります。。。

壺に入ったタレに漬けたお肉を一度表面を軽く焼いた後、一口サイズに切って更に2度漬けして、味をじっくり染み込ませて焼いて食します。

とにかくジューシーで肉感たっぷりで、堪らなく美味しいです。。。タレとの相性もバッチリですね。

もう1つの名物メニューが「スーパーマルチョウ」になります。次世代ハラミと同様、タレの入った壺に入って運ばれてきます。

↓はスーパーマルチョウの「小」なのですが、それでもこんなに長いです(笑)

外国産に比べて太くて柔らかいのが特徴とのことです。

次世代ハラミと同様、軽く焼いた後、一口サイズに切って2度漬けして、タレをじっくり染み込ませて焼きます。

タレは一見辛そうですが、辛過ぎず逆に甘みがあります。これがマルチョウの上質な脂とマッチするんですよね。。。

とても他の店では味わえないプリプリとした食感です。堪らないですね。。。

そのままでもモチロン美味しいですし、キャベツやサンチュと一緒に食べるとサッパリ楽しめます。色んな楽しみ方があるのでお得な気分ですね。

締めの「まるみち冷麺」も美味しいですね。スープが酸っぱ過ぎず、麺も細麺でよくスープと絡んで、あっという間に食べ切ってしまいます。この冷麺を食べる為だけでもこの店に来る価値があるのでは、と思いますね。

デザートに「メイプルパンアイス」を注文してみました!パンを炭火でこんがり焼きつつ、アイスを乗せて食べちゃいます。もう言うことないですね。。。(笑)

大袈裟かもしれませんが、正直これ程リーズナブルで美味しい店は「まるみち」さん以外見つけるのは難しいかと思いますね。

「まるみち」さんのお陰で、すっかりマルチョウのファンになってしまいました。

【焼き方動画UP!YouTubeでも◎】★今動画やSNSで話題の長いマルチョウをご自宅で★【芝浦直送】 黒毛和牛 大トロ -ロングホルモン-「 マルチョウ 」約200~230g(小腸)BBQ 焼肉 和牛 キャンプ ロングマルチョウ★味付き有り無し選択可能&選べる小鉢★
価格:1,650円~(税込、送料別) (2024/9/15時点) 楽天で購入

最近頻繁に行き過ぎですが、また肉に飢えてきたらお邪魔したいと思います。

プロフィール

IT/電機系メーカーに勤めるサラリーマン。勤続約20年。遅まきながらSNSを始めたにわかブロガー。良い書籍、コミック、喫茶店、グルメ、旅行、ゲーム等々 役に立つ情報発信すべく日々活動中。

triofblogをフォローする
Gourmet
triofblogをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました