銀座ナイン、銀座コリドー街を探索 〜雰囲気が良く美味しいお店が勢揃い〜

Gourmet

どうも。TrioFです。

最近は新橋、銀座に仕事の関係で足を運ぶこともあり、だいぶ馴染の場所になってきました。

銀座ナイン

銀座ナインにもしばしば足を運ぶようになってきたのですが、ここは銀座の端で新橋がちょうどすぐ目の前といった面白い場所にあります。

銀座ナイン|ホーム
銀座・新橋・汐留を繋ぐ場所に位置するショッピングセンターです。お買い物・ご飲食にとバラエティー豊かなお店が皆様をお迎えいたします。

何だか独特の雰囲気もあって、個人的には大好きです。3階建てで、色んなレストランやカフェが入っています。

そんな中で最近見付けたオススメの喫茶店が「北欧」です。

銀座北欧 新橋店のご案内
銀座北欧 新橋店

「北欧」の店内は間接照明で、落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせます。大人でレトロな空間が堪らないですね。。。(笑)

ご覧の通り、食器も凝ったデザインで、何だか王侯貴族のような優雅な気持ちになれます。珈琲の味も深みがあって美味しいです。

デザートも種類が多く、1つ1つがお洒落で美味しいです。デザートは、珈琲&紅茶との相性もバッチリで、最高の時間になりますね。。。

ここは、ランチセットも1品1品がとてもクオリティ高いです。

↓は「カニのビスク」です。蟹の香ばしい旨味が広がり、とっても美味しいスープです。これをトーストに浸して食べるとこれまた最高ですね。。。

↓は「ボルシチ」のセットです。具だくさんで、大きな肉と野菜が入っていて食べ応えがあります。このお肉と野菜の旨味が適度に溶け出したところに、程良くトマトの酸味が効いていて最高に美味しいスープです。優しい味わいですね。

セットになっているパンも、柔らかくてとても美味しいパンでした。これもボルシチに浸して食べると相性抜群です。幸せなひとときですね。

銀座ナインは、他にも色んなお店があるので、これから発掘していきたいと思います。

銀座コリドー街

銀座ナインを少し歩くと、「コリドー通り」が見えてきます。ここの飲食店一帯はホントに凄いですよね。いつ来ても凄いな、と感銘を受けます。都内でも有数のグルメ街だと思います。

ランキング|コリドーナビ
ランキング

今回は「いろは歌」というもんじゃ・鉄板焼きのお店にお邪魔しました。

店内は普通のもんじゃ焼きのお店とは違って、綺麗で落ち着いた雰囲気です。自分としては、もんじゃ焼きでこういったタイプのお店は初めてでした。タブレットで注文出来るので快適です。

やはりもんじゃにはビールを頼んでしまいます(笑)お通しも、鯛にソースが和えてあるものが出てきて、お洒落です。いきなりお通しから美味しいですね。

お替りは「サッポロ赤星」を注文してしまいました(笑)赤星のマークを見ると、何だか元気が出ます。

もんじゃは「海鮮もんじゃ」を注文しました。ご覧の通り、惜しみなく新鮮な海鮮が盛ってあり、幸せな気分になれます。

ベビースターもトッピングしてみました。

もんじゃのスープは、具と区別してあり、具を鉄板で焼きつつ、↓のように輪っかを作って注ぎます。

堪らなく香ばしい香りが立ちこめます。。。こうやって目の前で作りながら食べるのは、もんじゃの醍醐味ですよね。楽しいです。

味は文句なく美味しいです。素材が良く、海鮮の旨味が味に深みを与えていました。最高です。。。

ここは、もんじゃだけでなく、鉄板焼のメニューも逸品揃いです。

↓は「海鮮バター焼き 2種盛り」です。新鮮なタコとカキが鉄板焼に最高にマッチします。

ここでも香ばしい薫りが充満して堪らないですね。。。海鮮は大好物なので幸せです。

「黒毛和牛サーロイン焼きすき」も注文しました!何と「とろ玉子」を絡めて食します。綺麗な色をしていますね。

口の中でとろけるお肉に、特製のタレと玉子の相性がバッチリです。

久々に本格派のもんじゃ・鉄板焼を満喫できて嬉しかったです。

コリドー街は本当に美味しくて素敵なお店が沢山あるので、これからも発掘してご紹介出来ればと思います。

プロフィール

IT/電機系メーカーに勤めるサラリーマン。勤続約20年。遅まきながらSNSを始めたにわかブロガー。良い書籍、コミック、喫茶店、グルメ、旅行、ゲーム等々 役に立つ情報発信すべく日々活動中。

triofblogをフォローする
Gourmet
triofblogをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました