「OTTA」さんにお邪魔しました 〜美味しく癒されるお店〜

Travel
DSC_0739

どうも。TrioFです。

昨日は久しぶりに日比谷の「OTTA」さんにお邪魔させて頂きました。

ホーム | Italian bar otta

ここは、こじんまりとしていながらも落ち着いた雰囲気で、割と遅い時間までやっているので重宝されるお店です。映画を見た後でも伺えるので助かります。「迷ったらココ」という感じです。

まずはお約束の「サッポロ黒ラベル」。私の1番好きな銘柄を置いて下さるのは嬉しいです。

前菜のサラダは「朝採れサラダ〜焼き玉ねぎドレッシング〜」。このドレッシングが新鮮な野菜を美味く引き立ててくれています。

次の前菜が「マグロとアボカドのタルタル」です。色合いも良くて、お酒との相性も抜群なんですよね。

次の前菜が「OTTAのカルパッチョ」。必ず注文する私の中の定番です。このメニューも、ドレッシングが美味く真鯛の味を引き立ててくれるんですよね。。。

出ました!「売り切れ御免!ローストビーフ」。いつもこれを食べる為に来ていると言っても過言ではありません(笑)。ここのローストビーフは、とても味わい深いんですよね。何故こんな味が出せるのか不思議。。。

メインディッシュとして「牛ハラミのグリル」をたのみました。牛ハラミのジューシーさが、これまた素敵なソースで引き立ちます。。。OTTAさんは、ドレッシングやソースの使い方が絶妙だと思います。

これもいつもオーダーさせて頂く「和製オイルパスタ」ですね。ここのオイルパスタはいつも絶品です。今回のパスタは、枝豆などの野菜をオイルと美味く絡めた味わい深いものでした。

最後にリゾットで締め括りました。牡蠣が惜しげもなくゴロっと入っていて、何だか贅沢な気分になれます。隣の席の方もたまたま同じメニューを注文されていましたが、大きな声で「美味しい!」と敢えて周りに聞こえるように仰られていましたね(笑)

OTTAさんにお伺いすると、料理が美味しいのはもちろんのこと、何だか癒されるんですよね。。。店長のお人柄もあるかと。また元気を貰いたい時にお邪魔しようかと思います。

プロフィール

IT/電機系メーカーに勤めるサラリーマン。勤続約20年。遅まきながらSNSを始めたにわかブロガー。良い書籍、コミック、喫茶店、グルメ、旅行、ゲーム等々 役に立つ情報発信すべく日々活動中。

triofblogをフォローする
Travel
triofblogをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました