吉祥寺巡り「サンロード、PRIUS cafe、プティット村、井の頭公園」を探索

Travel
DSC_0282

どうも。TrioFです。

久々に吉祥寺に行ってきました。

SCRAP社の謎解き目的で訪れたのですが、天気も良くて絶好の謎解き日和でした。

↓は「サンロード」です。駅北口を出てすぐに見えてきますね。沢山の店が入っていて活気があって、雰囲気良かったです。さすが吉祥寺のメインストリートの一つだな、と思いました。

途中を左にまがると、SCRAP吉祥寺店が見つかりました。吉祥寺謎だけでなく、沢山のゲームを扱っていて、改めて「SCRAPは凄いな」と思いました。SCRAPの脱出ゲームは良く練られているんですよね。

途中「青葉」を見つけました。吉祥寺にもあるんですね。既に昼食を済ませてしまっていたので、次回ぜひお伺いしようと思います。

旭川ラーメン 青葉 4食セット(1箱2食入×2箱)(ちぢれ細麺 醤油らーめん)ご当地ラーメン 有名店ラーメン 生麺 北海道 銘店
価格:1,709円(税込、送料別) (2024/5/6時点)

途中フラッと立ち寄ったのが、「PRIUS cafe」。紅茶専門店ということで、私はスパイシー系を注文しましたが、ピリッとしつつもサッパリしていて美味しかったです。喉にも良さそうな味でした。

ストロベリーパフェも頼みましたが、これまでの人生で5本の指に入るくらい美味しかったです(笑)一度食べ始めたら、スプーンを止められませんでした。

Instagram

吉祥寺は本当に雰囲気の良い街ですよね。北口の方をブラブラしていると、「Carnival」という個性的な雰囲気のお店見つけました。どうも輸入食品や雑貨を扱っているようでした。サブカルを感じさせる、吉祥寺ならではのお店だと感じました。

少し歩くと「プティット村」という、何だか絵本で出てきそうな建物も見つけました。どうも猫カフェが中に入っているようですね。ネットで軽く調べたところ、「猫が作った城」というコンセプトのみたいです。何だか癒されました。

少し小腹が空いて、ふらっと立ち寄ったのが、「with PADDY」さん。メキシカン料理を扱っているお店で、「アボガドブリトー」は意外とボリュームあって食べ応えありました。

ヘルシーな食材を使っているのも有り難いですね。ソースもとても美味しいです。ライムとの相性も抜群です。

Instagram

最後は「井の頭公園」に行ってきました。広いですね〜。自然も豊かでとっても気持ちよかったです。特に、井の頭池の中央に架けられていた「七井橋」の上からの眺めは最高でした。

「いせや 公園店」も見つけました。以前来た時からリニューアルされたみたいですね(どれだけ前かって話ですけど 笑)。「GTO」でも出てくる有名な焼き鳥屋に出会えて嬉しかったです。

吉祥寺も見どころ沢山の素敵な街ですね。とても1日では廻りきれないです。また再訪して、探索していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました